行雲流水、人生旅なり

自分の興味のあることをのんびり書いていく予定です

2018-01-01から1年間の記事一覧

イシキカイカク大学で学べる3つのこと

私は現在イシキカイカク大学というところで様々なことを勉強しています。 そこで様々な考え方を学び自分自身の人生が変わったといっても過言ではないと考えております。 これから一期二期で学んだ内容について紹介しようと思います。 12月8日現在イシキカ…

僕の大好きな本(岡本太郎 強く生きる言葉)

本日僕の大好きな本を紹介しようと思う。 タイトルにもあるとおり、僕は岡本太郎が大好きだ。 めちゃめちゃ語れるというほどではないけれども、 彼の生き方にあこがれているしもっと彼のように生きていきたいと考えている。 彼は朗らかで純粋でまっすぐして…

Googleの「Pixel Slate」が非常に気になる…

Googleの「Pixel Slate」という端末が最近アメリカでは販売開始になったそうですね。今現在サブPCとしてChromeOSのノートPC(Asus製)のものを使用しているのですが、キーボードが故障して使いづらいんですよね。だから最新のGoogle謹製のタブレット兼ノート…

初めまして。はてな初投稿です。

こんにちは はてなに初投稿です。 かとけんと申します。 これからは、政治・経済・歴史など社会関係やおすすめの本、ガジェットについての 投稿など興味のあることを雑多に書いていこうと考えております。 時たまぶっ飛んだ内容書くかもしれません。 その際…